toggle
2009-07-14

「ほのぼの旭ヶ丘の家」見学会、お披露目会など

7/11(土)の見学会無事に終了しました。
主に設計関係の方に見ていただいたのですが、30名ほどの方に来ていただき意見や感想をいただきました。ありがとうございました。
見学会のときに、いくつかのグループがダイニングや居間や洋室と分かれてそれぞれ話をしてもらっているのを見て、小規模多機能としてもいくつかの小グループの居場所をうまく使ってもらえるのではないかと期待しています。
7/13に高齢福祉課の検査がありました。
これは施設基準に合っているか備品が整っているかなどを確認する検査ですが、担当の方は「いいですねえ」と見て帰られました。
書類などもそろっているので無事8/1からオープンできるそうです。
すでにヘルパーステーションは稼働していますが小規模多機能に利用者が来られて動き出すのが楽しみです。
7/5にはほのぼのステーション主催で関係の方を招いてのお披露目会がありました。なんと100名程の方が来ていただいたようで、それでもなんとかなってよかったです。写真はお披露目会の様子です。

関連記事