toggle
2017-02-04

大阪市中央区「てんとうむし園」保育所が開園しました


昨年から設計監理を行っていた大阪市認可の保育所「てんとうむし園」が無事2月から開園できました。

既存の事務所テナントを保育所として利用するに当たって様々な手続きが必要となってきます。それらを2月開園のスケジュールに合わせて行うというのが、最も大変なところでしたが、工事の方々の協力で間に合わせることができました。

履き替え廊下から玄関側を見る

幼児のトイレスペース

短期間で物事を決めていかなくてはいけませんでしたが、この地域でよりよい環境を作れるように打合せを重ね、完成しました。
子供サイズのテーブルやイス、おもちゃなどが置かれてより楽しい場所になってくれると思います。
近所を元気に幼児たちが歩いてくれているとうれしいです。

関連記事